present

無料プレゼント
(ご自由にお持ち帰りください)


「ログインサポーター」


20の無料ブログ、5つの無料メール、20以上のASP、5つのレンタルサーバー、5つのその他のサービスにクリック1発自動ログインするツールです。ブログアフィリ・サイトアフィリのお供に。マイクロソフトExcelとInternet Explorer 8以上が必要。


button

ドメイン費用の値上げに対処

人気ブログランキングへ

いよいよ年度が切り替わりますね。
まあ、私の場合、法人にはしてないので関係無いですが….

ただ、この時期、私はドメインの更新が結構重なって一挙にきます。
金額を見ると、かなり上がってますね。

というのも、

(1)消費税が8%にアップした。
(2)ドメイン業者が円安に対応した。

ということでしょう。あるいは便乗値上げもあるかも?


ドメインの種類や業者にもよりますが、中には1.5倍くらいに
なるケースもあります。


こうなってくると、私のようにドメインをたくさん保有しているものに
とってはかなりキツイ。

そこで、なるべくドメイン費用が安いところに「指定事業者移管」(俗にいうドメイン移管)を進めています。


もともと複数のドメイン業者に分散してドメインを取ってましたが、

.com、.net は スタードメイン が安いかな(1274円)。
.jp も スタードメイン が安いですね。

.biz、.info は リンククラブ が1440円と安い。

ただし、私の場合はjp や日本語ドメイン以外は、これらの業者からは
できるだけ転出することにしました。

転出先は、海外のドメイン業者です。
だって、海外なら日本の消費税引き上げなんて関係ないんですもの(笑)。

円安の影響はありますが、それでも日本のドメイン業者で管理するより
何割か安いです。


もちろん、ある程度英語が読めないとダメですし、またカントリーリスクや
トラブル時の事とか気になる人は、日本の業者の方が安心でしょう。

なので、海外のドメイン業者を利用する場合は、そのあたりの事も
十分考えて判断する必要はあるとは思います。


あと、日本のドメイン業者でも、特定のドメイン種類について
移管した場合にはかなり安い価格(一般価格の数分の1)で1年更新できる等のキャンペーンをしているところも結構ありますので、そういうのを狙ってもよいでしょう。

ただ、その場合、翌年は高い価格になりますので、ドメイン移管を毎年のように
くりかえすことになり面倒ですので、その点は頭に入れておいてくださいね。

あと、業者によっては「○年間は転出できない」とか「○年間分更新する」といった条件を入れているかもしれませんので、そういう条件がない事もしっかり確認しておきましょうね。


あっ、価格の比較をするときは、税込みか税抜きかをちゃんと確認して、
同一ベースにしてから確認しましょうね、当たり前ですけれど。









応援よろしくお願いします。=> 人気ブログランキングへ

«  ドメイン費用の値上げに対処 

【アフィリジニーのメルマガ】壁を打ち破るアフィリエイト・マジック!


確実にお届けするために、なるべくフリーメールではないアドレスを登録してください。
メルマガ登録
*は必須項目です。

姓 *   名    
メールアドレス *    
powered byメール配信CGI acmailer

解除フォームはコチラ。(メルマガ末尾にも一発解除URLを掲載しています)

2件のコメント »

  1. コメント by きょろ — 2015年12月13日

    こんにちわ
    ランキングからきました。
    海外の業者だと消費税が関係ないのですね。
    でも、英語でやり取りするのは難しいから
    結局日本の業者にたよることになりそうです。

  2. コメント by 香来明良 — 2015年12月21日

    こんにちは。
    ドメインは最近はムームードメインで.xyzばかり取っています。
    移管とか全然わかりません(TωT)

    プロフィールを拝読させていただいたのですが、アフィリジニーさんは
    今もワンデイブログアフィリエイトは実践されていますか?
    私も実践しているのですが、やはりちょっと売上が悪くなってきたような
    気がしています。
    作業量の問題かもしれませんが><

このコメント欄の RSS フィード

コメントをどうぞ

管理人:アフィリジニー


5年以上アフィリエイトやって
ます。本職の関連でサーバー
にも詳しいので、何でも聞いて
くださいね。

詳しいプロフィールはこちら



ただいま参戦中!
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
おきてがみ




ご照会はこちらからお気軽に

最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

タグクラウド