アフィリジニ-のプロフィール

ブログトップへ戻る   メルマガ


プロフィール画像
こんにちは、当サイト管理人のアフィリジニーです。
どうぞよろしくお願い致します。

現在の住居:東京都23区内

出身地:京都市 (母は「そうどすえ」って言います)

血液型:O型

家族:奥さんと3人の子供がいます。

趣味:ハイキング、オートキャンプ、スキー

2010年8月に富士山に小学生の男の子2人と登りました。
私は高さ3位の奥穂高岳と4位の槍ヶ岳は登った経験があるので、
次は2位の北岳を狙います!

本職:サーバーレンタル、翻訳業


■アフィリエイトとの出会い

私がアフィリエイトの世界に入ったのは2005年頃です。当時、ポイントサイトでチビチビおこづかい集めしてたんですが、その関連でアフィリエイトなるものを知り、「こっちの方が儲かるな」ということで始めました。

当時はブログなどまだ無かった時代で、複数のウェブサイトをHTMLを手打ちしてシコシコ作ってアドセンス+ASPのサイトアフィリエイトを始めました。とはいえ、どうせ収入があっても数千円だろう、くらいに思ってました。

しかし、忘れもしない2006年5月のゴールデンウィーク、旅行から帰ってきてアドセンスの管理画面をみてビックリ。数日の間に5万円も報酬があがっていました。さらに、ASPの報酬とあわせると合計10万円の報酬。

どうも、売れた商品やアクセス解析を見ていると、例の「ぴー○んバディー」で白いんげんダイエットが紹介されて、関連商品が飛ぶように売れたようでした。

これをキッカケに、泥沼のアフィリエイトの世界にどっぷりつかってしまったアフィリジニーなのでした(笑)。


■その後のアフィリエイト活動

当初は少数の比較サイトをつくり、SEOをかけて上位表示させるという手法をとっていました。その中には現在も生き残っていて、毎月報酬を落としてくれているサイトもあります。しかし、大部分はその後の検索エンジンのアルゴリズム変更についていけず、報酬は激減。

そこで、2007年からサイトをたくさん作成する量産型アフィリエイト手法も導入。但し、RSSなどで勝手にコンテンツをとってきて完全自動でサイトをつくるスパム的手法は嫌いなので、半自動でサイトをつくってました。

2008年夏には、塾費用が○十万円もする高額な塾に参加。配布ツールをベースに楽天アフィリエイトに参入。これも3ヶ月目で月7-8万円程度まで収入が伸びました。しかし、これもその直後の検索エンジンのアルゴリズム変更で通用しなくなりました。

2010年に情報教材アフィリエイトの「ワンデイアフィリエイト」を開始。


こんな感じで、サイトやブログを使ってアフィリエイト活動を行ってきました。手法は変遷していますが、月5万円を下回ることはなかったです。そして、ようやく2011年に入って10万円の壁を連続して越えられるようになりました(中心は楽天アフィリエイトやワンデイアフィリエイト)。2011年6月現在は約20万円にまで伸びてきています。

楽天アフィリについては、無料レポートを作成しましたのでご覧ください。

 -> ブログを更新して楽天アフィリエイトで月10万ポイント越え達成!どんな記事が稼ぎやすいのか?

ただ、これまでのことを考えるとどんな方法も浮き沈みがありますから、リスク分散の意味で今後はメルマガアフィリとか、PPCアフィリとかステップメールも本格的にやりたいなと考えています。

メルマガ自体は2010年末から発行していたのですが、ずっとせいぜい無料オファーや1000円商材くらいしか紹介してきませんでした。しかし、2011年6月に某メルマガアフィリ塾に入塾し、2011年7月遂にメルマガアフィリを本格スタート。
この月にいきなり一つのアフィリツールを60本以上売上げ、月収も約40万円となり、本人が一番ビックリしております。

2012年1-2月にメルマガアフィリした1000円教材は136本も売れました。


<ワンデイアフィリやメルマガアフィリによる報酬>



■得意なこと

本職がサーバー屋なもので、サーバー関連のお話は強いです。また、ある程度ウェブプログラミングもできますので、しょーもない塾配布のアフィリエイトツールくらいなら、買わずに自作しています(その方が柔軟に作れますし、サポートがなくなっても対応できますからね。何より無料なのが一番(笑))。

あと、どんなアフィリエイト手法でも、ある程度は稼げるのですが、逆にいえば一つの手法で大きくガツンと稼げないところが自分の弱点だと思っています。




ブログトップへ戻る   メルマガ

 アフィリジニ-のプロフィール